守山駅前に姿勢改善専門スタジオ「(コンディショニング・ラボ)店」が新しくオープンする。『月に2回、たった60分で"自分のキレイ"を引き出すスタジオ』を強みに話題を集めている。

代表取締役でインストラクターやトレーナーとして活動を16年続けている布川さん。今年7月開業を決意して、12月3日(月)にセルバ守山1階にグランドオープンする。2014年に創業したセルバ守山1階の「Be‒Style守山店」を掛け持ちしながら挑戦した。

布川さんは姿勢改善からのアプローチでボディーメイクやアンチエイジングを目指す人々をサポートし、守山市では業界初となるピラティスリフォーマーを新たに導入し、関節や骨の動く方向にまでこだわった"カラダ作り"のトレーニングを勧める。既存店では "頑張らない運動"を売りにしてきたが、CL店では週1回の"カラダを作る"ためのトレーニングの楽しさや継続の重要性を魅力にしたいという。

施設は面積約89平方㍍で、一人一人にスタッフの目が行き渡るよう丁寧なサービスを提供したいという思いから、一般的なスポーツクラブよりも小さなスタジオに仕上がっている。身体の使い癖をリセットし無理なく美しい姿勢へ改善するコンディショニングトレーニングや、ウエイトを持たずに筋力向上を目指すパワープレートなどのレッスンがある。レッスン内容に納得できなかった場合でも入会金やチケット代金を返却する「品質保障制度」も設けている。少人数制でおもてなしを最重視したスタジオ施設となっている。

「最新技術や知識をもって世界へ発信していき、守山のことを知ってもらえるきっかけになればうれしい」と布川さんは話す。平成30年12月2日(日)から15日(土)、事前予約制(定員制)の特別無料体験会を実施する。申し込みは、Be‒Style(☎077‒584‒5644)へ。